その他

痔核の出血と痛みが改善しました。

Before

44歳の体格の良い男性です。
以前から痔核があり、市販の軟膏や座薬などを使って症状を抑えていました。
しばらくは落ち着いていましたが、一ヶ月くらい前から出血や痛みが出始めました。
軟膏や座薬を使っても改善せず、症状は悪化しています。
病院へ行くのも抵抗があるので、その前に漢方薬を服用してみたいとのことです。

before

After

独身で一人暮らしとのことですが、最近仕事が忙しく、食生活や飲酒で不摂生が続いているそうです。
はじめに、食事や日常生活についてアドバイスをさせていただきました。
特に、飲酒をした翌日は調子が悪いとのことでしたので、お酒はなるべく控えるようにしていただきました。
漢方薬は飲み薬と軟膏をお出ししましたが、翌日から腫れが引いて、痛みが軽くなってきましたとのことです。
10日目には出血も止まり、完全によくなったとのことでした。
しかし、飲酒の量が増えると悪くなることがあるので、その時は早めに軟膏で対応しているそうです。


平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品